春は山菜の季節❣️


庭の石蕗の新芽が食べ頃です!


これ、

天ぷらにすると美味しいんですよ〜〜(*'▽'*)



春の香りと、ほろ苦さが最高!



高級料亭でも貴重ぶって出てくる食材ですが、


この辺りでは、


どこにでも生えてる雑草みたいなものですw



何も食べるものがない時でも、


ちょっと庭で摘んでくればオッケー👌



今日は、


庭の石蕗と、明日葉と、


冷蔵庫にあったカニカマを天ぷらにして、


天ぷらうどん定食。



お店で出したら、1200円くらいかな?



原価は200円もしないから、


利益率めっちゃ高い!!



春限定の天ぷら定食でお店やったら、


儲かるかもしれない!!(笑)



本気出せば、


庭には、もっといろいろ食べられる食材が生えてる!


春って素敵〜〜\(^o^)/



今はすっかり隠れちゃったけど、


今日は、


お昼頃まで、


富士山がとっても綺麗でしたよ💕