先日、


桜色の色無地を購入しました🌸



色無地は、


帯によって、


いろいろイメージが変えられて楽しい♪



カジュアルにも、


ロマンチックにも、


もちろん、


改まった感じにもなります。



色無地は、


着物としては格が高いので、


正式な場にも着ていけるのですよ。




し、、しかし!


この着物、


実は、


リサイクルショップで、


なんと500円でした〜〜❣️(笑)



でも、


しつけ糸は付いたままなので、


未使用品ですね。



着物って、


昔、作ったはいいけど、


結局着なくて、


手放す時には二束三文、、て方が多いんですよ。



それでも、


家に置いておくと邪魔だから、


断捨離で引き取ってもらうんでしょうね。



リサイクルショップでは、


そういう着物が、


超お安く売られているのです!



でも、


元はちゃんとしたものなので、


未使用だったら、めちゃくちゃお買い得(*≧∀≦*)



ちゃんと呉服屋さんで仕立てたら、


桁が3つくらい違いますww



お着物は、


呉服屋さんでオーダーして仕立てていただく、、というこだわりも素敵かもしれませんが、


私は、高い着物をかしこまって着るより、


安く手に入れた着物を、


気軽に楽しく着る主義!



着物に対する敷居が高くなって、


結局、着ない、となってしまうよりは、


惜しげなく着られるものを、


どんどん着た方が良いと思います(*^▽^*)




着物、楽しいし!


リサイクルの掘り出し物なら、洋服より安いし!


でも、


着物を着てるというだけで、


どこにいっても


ちゃんと正装してると思ってもらえます(*´∀`*)



パーティーなんて、


もういつも着物ですよw



ふふ、この春色の着物、


まさか、


誰も500円とは思うまい!!



って、

自分でバラしてるけど!!(笑)