明日から八ヶ岳に行くつもりで、


ウキウキ準備していたら、


夕方管理会社から電話があって、


台風の被害甚大とのこと!



近くのメイン道路が土砂で通行止め。


倒木で道が塞がってるところもあるし、


今も停電中だそうです。


ひえ〜〜、、:(;゙゚'ω゚'):




たまたま明日、薪を運んでもらう予定だったので電話がかかってきて分かったけど、


知らずに明日行ってたら、


えらい目にあうところでした((((;゚Д゚)))))))



道路やライフラインが復旧するには、


しばらくかかりそうなので、


今週山に行くのは諦めました( ;∀;)



ガッカリなので、


今夜はもう、おうちバーで飲んじゃうことに‼︎(笑)



一杯目は、


自家製梨酵素ジュースと炭酸とジンで作ったオリジナルカクテル。


なかなか美味い😋



ちょうど今日作ったベーコンをツマミにしたら、


これ、

絶対スモーキーなウイスキーに合うやつ‼︎


ボウモアとか!



ああっ、、切れてる〜〜(;ω;)



まあ、


マッサンの竹鶴さんでいいかと思ったけど、


やっぱりこれじゃスモーキー感が足りない‼︎



チェリーとヒッコリーのチップでスモークしたベーコンには、


絶対、アイレイモルトが合うと思うんだけどな〜〜(//∇//)



なんて言ってる場合じゃなくて!


台風24号、


やっぱり強烈でしたね(>人<;)


25号は、


日本直撃しませんように❗️