昨日は、


友人の紹介で、


神奈川歯科大学の資料館を見学させていただきました‼︎



この大学では、


司法解剖を行なっていて、


資料館には、


貴重な人体標本がおさめられています。



40年くらい前に作られてホルマリン漬けにされている人体標本が、たくさん。


もちろん、全部本物です!


人体標本の写真は撮影NGでしたが、


凄かった、、、(O_O)




人体の不思議展、


私は行ったことがないのですが、


それより凄いそうです。


普段は、


全国の医療者を目指す学生さんたちが、


見学に来ているそうです。



決して物見遊山な気分ではなく、


厳かな気持ちになりましたよ!


人体の精巧さ、


命の不思議に触れることができた、


貴重な体験でした(*´∀`*)



ついでに、


すぐそばの三笠公園に、


戦艦三笠を見に!


お天気良くて気持ちよかった〜(*^▽^*)