73年目の原爆の日。


今から23年前の夏に、


「あの夏に、、」という少女小説を書きました。



日米ハーフの女の子が、


原爆投下前の広島にタイムスリップする物語。



戦後50年の節目に、


この小説を書いたけど、


もう、あれから23年も経ったのか(O_O)



16歳だった主人公は、今、39歳⁉︎



主人公たちのおばあちゃん世代が、


被曝体験者という設定だったけど、


今だったら、


ひいおばあちゃん世代ですね。



戦争を体験した方々は、


どんどん減っていってしまうけど、


戦争の恐ろしさ、愚かさは、


ずっと後世に語り継がれて行きますように‼︎




ティーンズハートコレクション3というアルバムの中で、


この小説のテーマ曲は、私が歌ってるんですがw


とても切なくて、


ドラマチックな曲なのですよ。


今でも、


この時期になると、


ふと口ずさんでしまうことがあります(*´∀`*)