この夏、


我が家では、


かき氷機が大活躍中です‼︎



実は、


最初に、


右側の山善というメーカーのかき氷機を買ったのですが、


Amazon人気ナンバーワンの、


ドウシシャのかき氷機(左)も気になってたのです。



どっちの商品が使い勝手がいいか、


確かめたい‼︎


と思ってたら、


ドウシシャのかき氷機が、タイムセールでお安くなった(*^▽^*)


というわけで、


すかさず、ポチってしまいました‼︎



まあ、


ひとつは、田舎の古民家用にすればいいかなとw



で、


ふたつのメーカーのを比べてみた結果ですが、


作りは、山善の方がしっかりした感じです。


ドウシシャの方が、若干作りがヤワ。



でも、


山善のは、


ロックを外す時に、ちょっと外しにくいのが難点で、コツがいります。


氷の出来具合は、


どちらも大して変わりません。


どちらも、ちゃんと美味しいフワフワかき氷ができます(*^ω^*)


ただ、


氷の抑えが甘かったりすると、


時々、空回りしてかけない時があって、


ちょっとイラッとしますね(*´-`)



それも、


どちらも一緒なので、仕方ないかな。



結局、


使い比べた結果は、


どちらもさほど変わりませんでした‼︎


値段もほとんど一緒なので、


デザインの好みの問題だけかとw



でも、


かき氷機は、買って正解でしたよ〜〜♪


いろんなトッピングして楽しんでます!


イチゴ練乳とか、


自家製梅シロップとか。



一番のオススメは、


豆乳氷に、青汁、練乳、あずきトッピングですね!


間違いなく健康に良さそうな、


青汁豆乳かき氷。


これ、

商品化してもいいんじゃないだろか⁉︎(笑)



かき氷機を買ったおかげで、


この夏は、一度もアイスクリームを買ってません。


かき氷機は5000円程度で買えるので、


ハーゲンダッツ20個買ったと思えば元が取れますよ‼︎



猛暑のこの夏、


買って損はないですよ〜〜(^O^)/