{F1A2ACD0-AEE5-4C8A-93E8-71984D4C4615}

{7A9CFFA4-2C2A-4AFD-B67C-EFF6D922101B}

{08977103-6BAF-471B-9025-F36B5F5DCBCF}

{299D75DC-3DC0-4071-A711-63DBE7D530EC}

留袖買っちゃいました〜〜*\(^o^)/*


近々、


姪の結婚式があるので、


身内の正装は留袖なんですが、


持ってないから、訪問着でいいか〜〜( ̄▽ ̄)


と思ってたのですよ。



そこに、ミラクルな出会いが‼︎



日舞のお稽古場で、


出入りの着物屋さんが、


お値打ち価格の着物を売ってらして、


その中に、黒留袖が数枚、、(´⊙ω⊙`)


しかも、お安い‼︎



これ、


私のためじゃん⁉︎


みたいな出会いを感じて、


即買いしちゃいましたw




黒留袖なんて、


身内の結婚式くらいしか着る機会がないのですが、


レンタルするより安いくらいの値段だったもんで、まあいいかと(*≧∀≦*)



新品に見えるけど、


中古のリフォーム品なのかな?


元は良いもののようですが、


仕立て上りの留袖なんて、


多分需要ないから、安く売ってるんですね〜〜。



ちょっと柄がめずらしくて、個性的なものを選びました(*^▽^*)


サイズもちょうどよかったし、


入ってる紋が、


偶然にも、家の紋と同じでした。




こりゃ、買うしかないわ。


自分の引きの強さが恐ろしい、、‼︎(笑)




試着写真は、 


試しに羽織ってみただけなので、


帯は締めてません。



せっかく買ったんだから、


2回くらいは着たいけど、


他に結婚しそうな身内がいない(・ω・)



あっ、


そういや、 


まだ甥っ子がいるけど、、。


結婚するのか、、ビミョ〜〜(*´∀`*)