{401FEBF2-49CC-4310-B794-54C1C39BC77B}

{6FCB4A43-52A9-4913-8EEF-1D61C70A4977}

{9DCF24A0-A948-4FCE-9EFE-D55F872C7869}

{C38A33F2-BEB1-4A6D-A16C-685027F8057E}

{ED5F4EDC-BDC9-409D-9905-BDF56FA3D726}

{8FCBD1A5-3FA2-48E7-B20A-C4A6A249FA26}

{010C308E-CAF9-406A-8072-A948B7A728B5}

{8B61F943-27C1-4A94-8B2B-9B7ACA12637F}

{826082E3-184A-4537-9C0A-9D18EBEDA3B5}

{71E6E7A0-5E39-4B6A-B97A-F4E356D56637}

島根旅行から帰って、


今日からは、真面目に仕事‼︎



でも、

昨日行った石見銀山レポを少々。




世界遺産の石見銀山、


行かねばなるまい!



と思って行ったものの、


あまりの寒さと雪で、


坑道見学は断念。



あの極寒の中、


往復徒歩2時間は無理、、((((;゚Д゚)))))))



大森という、町並み地区だけ散策しました。


でも、

ここだけでも、もう大満足‼︎(*≧∀≦*)



江戸時代から残る古い町並み。


時折雪が舞う町には、


観光地だというのに、


誰一人観光客がいません‼︎(笑)



私たちだけの貸切です(*^▽^*)


おかげで、


と〜〜ってものんびりと、


タイムスリップ気分に浸ることができました。



素敵な場所だけど、


観光客がワサワサしてたら、


ここまで雰囲気出ませんものねw



800メートルほどの町並みには、


カフェやお宿やお店がポツポツ。


全部古民家だけど、


普通に、


住んでらっしゃお家もあるみたい。


しかし、


ここのパン屋さんやらカフェが、


本当にレベル高くてびっくり(´⊙ω⊙`)‼︎




群言堂というカフェ&雑貨やさんは、


とても観光地のカフェレベルじゃありません‼︎



古民家を改装した建物のお店ですが、


ごはんも、内装やディスプレイや雑貨の品揃え

も、センス良くて行き届いてます(*'▽'*)



道には誰もいないのに、ここにはお客さんがいた‼︎


シーズンオフでも流行ってるってことは、


観光客だけじゃなくて、


地元の意識高い系の人たちにも人気のお店なんだと思います(*´∇`*)




パン屋さんで買ったパンも、


中村屋さんというお店の胡麻豆腐も、


美味しかった‼︎



何気に凄いです!


石見銀山・:*+.\(( °ω° ))/.:+



坑道は見なくても、


大満足〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡




それにしても、


今回の旅で、


実感したことがあります。



旅は、シーズンオフに行くに限る‼︎



出雲大社も、空いててよかった〜〜。


人が多いと、


ざわざわしてうるさいし、


どんな所でも雰囲気が壊れる‼︎(笑)



もともと、


人が多いとことか、


並んだりするの嫌いだしw

 


本来の場所の魅力を味わうためには、


寒いのを我慢しても、


観光客の少ない時期を狙うのがいいですね╰(*´︶`*)╯♡