{9809B0F7-3403-40D8-8F17-C34DF0ADB2B2}

{B077E62F-8630-43B7-96DD-2BF1E2938133}

{71F52F2F-B243-4893-95BF-9EB6A14F3953}

{1C057778-3E69-49AE-92C7-0BC29251D343}

昨日は、


三浦の小網代の森に、


野生のホタルを観に行ってきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



三浦のシーボニアマリーナ近くの川の流域。


緑深い湿原で、

今、野生のホタルが見られるんですよ‼︎



夕暮れの中、


湿原の中の散策路をどんどん奥に歩いて行くと、


森の中に浮かび上がる無数のホタルの光‼︎


まるで、


空の星が地上に降りてきたよう、、(*´∀`*)


こんなにたくさんの野生のホタルを見たのは久しぶりです!



刻々と暮れて行く空には、細い三日月。


蛙の声と頬を撫でる夜風。


儚くも力強い、幻想的な蛍の光。


素敵なナイトツアーだったな〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



小網代の森は、


普段、夜は入れないのですが、


6月4日までは、


特別に夜9時まで蛍見学ができます。


シーボニアマリーナのスタッフの方たちが、


ボランティアで誘導してくださってるのですよ。



蛍の見頃は、7月半から8時くらい。


超オススメですが、


見学に行く方は、


暗いので足元にお気をつけて〜〜(^O^)/



小網代の森、


初めて行ったけど、すごく良いところでした‼︎


今度、昼間も散策してみたいな♪



蛍に露草、


紫陽花の蕾も膨らんできました。


もうすぐ梅雨ですね。



以前は、梅雨って鬱陶しくて苦手だったけど、


蛍と紫陽花のおかげで、


雨の季節も楽しみになりました╰(*´︶`*)╯♡



梅雨でも、


晴れ間には海で泳げるしね‼︎(笑)