{23F2DF73-A04F-4FAC-AD9C-B32E9555CAAD}

{9D838921-0A8A-4E8C-8476-689F18A21EBD}

{DA949BCB-DA59-4F4F-A5A0-CD6DC42CE347}

{74DCACD0-5FB4-4EFA-8D7B-F00CC840C0D8}

{BAB0431B-4871-44F3-8E09-4E9842A8A432}


{602FE7CF-4185-41C3-BCA4-AF403E5C6BD9}

{145F108A-90C9-4464-BE94-A71BDBDCED20}

10日ほど前のことですが、
茨城のひたちなか海浜公園に、
ネモフィラを見に行って来ました\(^o^)/


近年、
死ぬまでに一度は見たい絶景‼︎

として有名なこの場所。

私も、
以前から一度行って見たかったんです(≧∇≦)

でも、
ネモフィラの綺麗な時期は、
ゴールデンウィーク前後の1ヶ月以内くらいだから、
なかなかタイミングが合わず。

夢見続けて数年。

やっと、
今年は見に行くことができました〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


開花情報では五分咲きだったけど、
それ以上に咲いてて、
噂どうりの絶景でしたよ〜〜‼︎


ちょうどお天気も良かったし、
空と大地の境目もわからなくなりそうな、
一面のブルー。

透き通るようなこの青‼︎

まるで天国にいるようでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


子供の頃から
オオイヌノフグリの小さな青い花が大好きでした♡

この花が、もっと大きければいいのに、、って、
ずっと思ってたら、

10年くらい前から、
ネモフィラが出回り始めて、

毎年、春になると庭に植えてました。


そのネモフィラが、こんなに一面に‼︎

まさに、
子供の頃から夢に見ていた光景〜〜(*≧∀≦*)


ゴールデンウィーク前の平日だったので、
それほど混雑もしてなくて、
ゆっくり見れてよかったです♪


きっと、
今頃はちょうど見頃でしょうね〜〜(*^^*)

ネモフィラ畑だけじゃなくて、
菜の花畑や、水仙や、
他のお花も綺麗ですよ^ ^

ひたちなか海浜公園、
ものすごく広くて、
ちょっとした遊園地も併設されてます。

お弁当持ってピクニックも楽しそう。

一日遊べるから、
ぜひオススメしたいところだけど、

ゴールデンウィーク中は、
激混みで恐ろしいことになってるという噂、、。

駐車場に入るだけで、
2時間くらい渋滞するらしいですよ〜((((;゚Д゚)))))))


連休中は避けた方がいいかもですが、
ネモフィラは、5月中旬までかな?

夏のひまわり畑や、
秋の真っ赤なコキア畑も見たいので、
また行きたいな〜〜*\(^o^)/*