{569A3C62-CC13-4298-90C3-15D38090A822}

{6AA20E84-574B-486D-B151-B5FEC628B679}

{EC153349-52C1-4DD3-9274-F3610D1BB181}

{644539A4-CB7A-43E7-8F0A-63E8EB2D8540}

月曜日から一週間ほど、

ウイークリーマンションで缶詰になって仕事してます!



なーんて、


実は、

親不知抜歯の手術で入院してます(*≧∀≦*)


心配されたり労られるのは苦手なので、

サクッと内緒で済まそうと思ってましたが、


あんまり楽しいんで、

黙っていられなくなりました‼︎(笑)




親不知ごときで、何で入院⁉︎


で思われるでしょうが、


(私も思いましたw)


親不知の周りに、嚢胞って袋があって、


顎の骨を削ってそれも取るから、


ちょっと面倒だったんですね^^;


でも、

まったく自覚症状はなくて、


去年の9月に、たまたま歯医者さんでレントゲン撮った時にわかったのです。


痛くも痒くもないんだけど、


放置すると徐々に大きくなって、そのうち痛みが出たり、感染症を起こすとのこと。


自然に治るものではないので、

すぐじゃなくてもいいけど、

都合のいい時に手術しましょう、と言われ、


「じゃあ、一番寒い時に‼︎」


と即答したら、


後ろで看護師さんが吹き出してましたけど( ̄▽ ̄)


だって、

春から秋までは遊びたいしw


寒いの苦手だから、


一番寒い時期だったら、

病院でぬくぬくしてるのもいいかな〜〜と(*´∀`*)



医療物の漫画や小説を山ほど書いてるくせに、

自分は入院も手術も初体験です。


超わくわく取材モード\(^o^)/(不謹慎)



なんと!


病室が結構広いではありませんか(´⊙ω⊙`) 


4人部屋なのに、

自分のスペースが3畳くらいありますよ。


しかも、窓側だから空も見えるし、

明るくてラッキ〜〜♪


ご覧ください。


この何でも手に届くコンパクトで機能的な空間‼︎

素敵な仕事机まであるではないですかw


テレビ、冷蔵庫は、

一日400円で使い放題です。


上げ膳下げ膳だし、あったかいし、

何ここ、天国〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 



火曜日に手術して、

顔はおたふく風邪みたいに腫れてるけど、

大して痛くもなく^ ^


今は、1日一回の消毒だけで、


あとは何してても自由なので、


めっちゃ仕事に集中できるし、


優雅な病院ライフをエンジョイしてます*\(^o^)/*




明日退院だし、普通に元気なので、


お見舞いコメントはお気遣いなく‼︎


いろいろ初体験で面白かったので、

せっかくだからレポしようかな。(笑)



病室ライフのリポートは、

次回に続く^_−☆