{4E88CD09-F891-4EDE-AB59-9675321AF254}

{41FA601D-FDD3-4624-8637-0EAC8939EA05}

{5BAD8151-C288-4191-8BB7-DE0E7F996E13}

{4FC6114C-42B4-4183-A8AB-46E15E593244}
今日は、午前中、蓼科の御射鹿池へ(^O^)/

東山魁夷の絵に描かれたこの場所の景色が
大好きで、時々来るのですが、
今回は、去年の秋以来。

黄色く色づき始めた森に映る、鏡のような池は、
相変わらず美しかったけど。

びっくりしたのは、
池の周りで大々的に駐車場を作る工事が行われていたこと!(◎_◎;)

以前は、駐車場は5〜6台くらいしか停められるスペースがなくて、みんな道路に路駐してたんだけど、
観光客が増えたから、駐車場を増設するかとにしたんでしょうね。

それに、
去年までは、池のほとりを歩くことができたのに、危険だからって池の周りは立ち入り禁止になって、
道路からしか見られなくなってました…>_<…

誰か落ちたのか⁇((((;゚Д゚)))))))

どこもそうなんだけど、
観光客が増えると、危険行為とか、場所を荒らされることが多くなったりして、今まで入れた所が立ち入り禁止になっちゃったりするんですよね>_<

御射鹿池は、行くたびに人が多くなってて、
今は工事の音がうるさいこともあって、
東山魁夷の絵のような、
静謐な雰囲気は失われてしまいましたT_T

ここは、
もう早朝に行かないとダメかも〜〜。


帰りに、八ヶ岳農場でこりきを遊ばせて、
近くのまるやち湖に寄って、
家に帰って、デッキでランチ*\(^o^)/*

あっちこっち遠出して、忙しく観光するより、
昼間からまったりデッキ飲みしたり、
森林浴しながらお昼寝したりするのが、
リゾートライフの醍醐味だと思うので、

今日は、池沢先生に、
のんびりしてもらえてよかった(*^^*)


上田の酒蔵見学も、
松茸づくしも、ドライブも昼飲みも、
充実した二日間でした〜〜♪( ´▽`)

こりきも、
いっぱい遊んでもらえてご機嫌ですU^ェ^U