{B5F8BBAC-E864-4D73-9AD5-38ACD6B240BF}

{16824BAA-33D4-4DC0-90F9-33584143C1FB}

{FB25F668-63D0-4AAA-A70A-9CE211005D46}
おやおや?

三連休、曇りマーク一色だったのに、
めっちゃ晴れましたよ!(◎_◎;)

もしかして、明けちゃいました⁉︎梅雨‼︎

どうなん⁇

こんなに晴れたら、泳ぎに行かねばなるまい‼︎

最近は透明度悪いんですが、
たまらず海にザブ〜〜ン\(^o^)/

まあ、ちょっと濁り気味だっだけど、
まだクラゲはいないし、
可愛いシマシマのカゴカキダイファミリーに会えたから、よしとしよう^ ^

気持ちよかったー‼︎



しかし、沖がなんかうるさいぞ⁉︎

と思ったら、

二人乗りのジェットスキーが何台も、
猛スピードで疾走していく‼︎

しかも、
SUPの人たちの間を縫うようにしてだ!(◎_◎;)

馬鹿野郎‼︎
危ねーだろがo(`ω´ )o

ぶつかったら死ぬぞ‼︎このクソが‼︎

と、
思わず怒鳴りたくなったよ、も〜〜( ;´Д`)

だって、マジ危ないです‼︎

猛スピードのジェットスキーが、生身の人間にぶつかったら、間違いなく死亡事故になりますよ。

ていうか、
湘南でも、実際に数年前そういう事故で亡くなった方がいらっしゃいますから…>_<…

そりゃあね、夏の連休だし、
遊びに来た方が、思い切り羽を伸ばしたくなる気持ちはわかります。

でも、海のマナーと安全は守ってくださいね‼︎

特に、モーターついた乗り物に乗ってる方。 

調子こいて、他人を巻き込む事故を起こさないように( ̄Д ̄)ノ

ジェットスキーとかパワーボートって、周りにかなりの引き波を起こすんですよ。

近くに、SUPやってる人とかヨットとかいる時は、無神経に爆走しないで、周りを思いやってください‼︎

SUPの初心者とか、引き波で沈しちゃうこともありますから>_<

あと、浜でバーベキューやる人。
ゴミは拾ってけ〜〜〜〜‼︎ヽ(;▽;)ノ



夏になると、観光地に住んでる人の気持ちがわかるようになるわ(^^;;

遊びに来る人にとっては、たまの非日常でも、
地元の人間にとっては、日常の生活の場ですから。

もちろん、海に遊びに来る方たちには楽しんで欲しいけど、傍若無人なやりたい放題や、やりっぱなしはやめてね>_<


マナーと安全を守って、
お互い楽しい夏にしましょうね〜*\(^o^)/*