{CD699ED7-BA94-480A-B01F-18D4E5A91B1A:01}

{029FC56E-C0D6-46E3-B1AA-9E2AF6956C16:01}

{B86202CB-E8F7-41FA-B6E4-EFD2E9FAF278:01}

{A283A7A3-29BF-4EE9-A349-447CAA5CB804:01}

{46728A6E-DD94-4A16-BF73-4A1E4EDF437D:01}
お盆で、実家の茨城に帰省中です。

お墓まいりしたり、

実家の掃除したり、

仏様のお供え作ったり。

古き良き田舎のお盆、様式美を満喫中w

写真は、実家の近くに借りてる古民家別荘ですが、
よく考えたら、うちの実家の方が、もっと古い古民家です‼︎(笑)

子供の頃は、こういう古い日本家屋なんて魅力を感じなかったけど、

今は、なんか落ち着くし、いいな~って思える。

一度離れてみてわかる、懐かしい日本の良さですね^ ^

実家は、いろいろリフォームしちゃって、中途半端に新しくなってるのが残念だな~。

ガラス窓も、サッシじゃなくて、
昔のガラスの方が素敵だったのに。

建て付け悪くて、子供の頃は嫌だったけどさ(^^;;

一度失くした物は二度と取り戻せないから、貴重なんですね‼︎