{39DAE380-FC67-478C-A60D-5ACAA4F3F3E1:01}
こんな季節に珍しいゴージャスな鱗雲が出てた*\(^o^)/*

こういうの見ると、地震雲だって騒ぐ人がよくいるけど、
ちょっと変わった雲が出たからって、大きな地震が起こったためしはないよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

だいたい、ネットに地震雲だってアップされるもののほとんどは、ただの飛行機雲だしね。

そうでないものも、毎日空を見てれば、たまに見る雲で、ちゃんと気象用語がついてる。

滅多に空なんか見ない人が、たまにちょっと変わった雲を見ると、地震雲とか言うんじゃないだろか(^_^;)

少し前にも、胡散臭い予言があったり、地震雲が出たとかって、ネットで話題になってましたね。

予言と地震雲は全く信じませんが、茨城沖にイルカが多数揚がったってのは、東日本大震災の前にもあっただけに、ちょっと心配だったけど(・_・;

とりあえず、10日はたったから、地震とは関係ないかな?

日本は、いつ大きな地震が起こってもおかしくない国だから、備えをしておくのは大事だけど、

何でもかんでも地震雲だ‼︎

って騒ぎ立てる人たちには、もっと普段から空を見ろ、、と言いたくなりますよ( ̄Д ̄)ノ