$折原みとオフィシャルブログ「海とわんこと折原みと。」 powered by アメブロ
最近、NHKの朝ドラの「あまちゃん」にハマってます!!

宮藤官九郎さんの脚本で、

めっちゃ面白いんですよ~~音譜

毎朝、楽しみ合格


あまちゃんは、漫画家さんたちの間でも人気があって、

朝の放送時間帯は、

ツイッター上が、あまちゃんの話題で賑わってるほどですにひひ


先日は、

漫画家さんたちがあまちゃんのイラストを描いて、

ツイッター上にアップするという、

「あま絵祭り」が自然発生アップ

すっごいたくさんの漫画家さんがあま絵を描いて、

まとめサイトは壮観でした目!!


その「あま絵」祭りのことが、

昨日の朝日新聞朝刊にも取り上げられてますアップ

私も、ちょこっとインタビュー受けましたにひひ


あまちゃんは、

高校生の女の子が海女になる話だったのですが、

後半は、主人公が東京でアイドルをめざす展開に叫び

そのアイドルグループが、

アメ横女学院とかGMT47とかって、モロAKBですあせる

秋元さんみたいなキャラも出て来るし、

ほんと面白いですよ~~ラブラブ



お仕事してる方は、朝の放送は観られないと思いますが、

夜11時から、BSで再放送もあるので、

まだ観たことのない方も、ぜひ~にひひ


番組中に出て来る「じぇ!」って言葉は、

林先生の「今でしょ!」と、

流行語大賞を争いそうですねニコニコ