$折原みとオフィシャルブログ「海とわんこと折原みと。」 powered by アメブロ
庭のエンジェルトランペットが咲きましたクラッカー

ダチュラとか、

朝鮮朝顔という名前もありますが、

エンジェルトランペットっていう名前が、一番好きだな~~ラブラブ


10年くらい前に植えたのが、

すごく大きくなりましたアップ

冬になると葉が落ちてしまうので、

毎年小さく剪定するのですが、

いつのまにか、また大きくなってる叫び!!

ものすごく丈夫なお花ですねにひひ


本当にトランペットのような純白のお花も綺麗だけど、

とってもエキゾチックないい香りもするんですよ音譜

特に、夜になると香りが立つんですあじさい

スペインのグラナダにあるアルハンブラ宮殿に行った時、

このお花が咲いてて、いい香りがした印象が強いので、

エンジェルトランペットの香りを嗅ぐと、

アルハンブラを思い出しますラブラブ!ラブラブ


アルハンブラ宮殿は、

アナトゥール星伝のエスファハン宮殿のモデルなので、

アナトゥールの香りでもあるかなにひひ


花言葉は「遠くから私を思って」ドキドキ

花言葉も、

まるでユナちゃんの心境のよう、、グッド!