地下鉄サリン事件から、

今日で15年目.

もう、リアルタイムで知らない10代の方もいらっしゃるんですね。


あの日のことは、鮮明に覚えてます。

ちょうど、

「時の輝き」という小説が映画化されて、

公開された頃で、

北海道に、映画のプロモーションに行ってた時。


出演中の生放送のワイドショーで、

第一報のニュースを観ました。


東京の地下鉄で、

何か事件があったようだ、、というニュースが、

飛び込んで来たんだけど,

まだ、事の詳細はわかりませんでした。


そのときは、

どれほど重大な事件かといこうともわかりませんでしたが、

当時、

東京の、サリンが撒かれた路線沿線に住んでいたので、

とりあえず、

実家に電話したのを覚えています。


あれから15年たっても、

まだ、

サリンの後遺症に苦しんでいる方もいらっしゃるんでしょうね。


風化させてはいけない事件だと思います。


今、

フジテレビで、

地下鉄サリン事件の番組を放送中ですよ。