今日、

6時55分から、

TBSで、

「あの戦争は何だったのか~日米開戦と東条英機」

という番組が放送されますテレビ


太平洋戦争が、

何故起こったのか。

ドキュメンタリーとドラマで描かれるそうです四つ葉


何十万人もの犠牲者の出た、

太平洋戦争。


いったい誰が、

どうして戦争を始めたのか。

止めることはできなかったのか。


日本人として、

ちゃんと知っておきたいことですよね。


かなり気合いを入れて作った番組らしいので、

楽しみです!!



ちなみに、

開戦当時の首相、東条英機役は、

ビートたけしさんきらきら

かなり、似てましたビックリ


DVDに録画しなくっちゃ~~~!!