アップこの写真、ご存知ですか?

沖縄で何年かに一度現れる「神の手雲」と呼ばれる雲で、

見ると幸せになれる、、、。

ということで、

けっこうメールが回ってると思うんですが。


アメーバニュースに載ってたんだけど、

これって、本物じゃなかったの、、叫び!?

しかも、悪質なチェーンメール、、!?


以下、下の記事をご参照くださいダウン


 例えば、広告により収入を得ている海外系ブログの制作者は、“効率よく訪問者を増やす”手段として“この「神の手雲」のような目を疑うような画像”を捏造し、チェーンメールとして配布するのだそう。

 そしてその解説を自身のブログで行い、検索サイトの上位に上がってくるまで”鴨”を待つ。自身のブログには、利益率の高い“悪質な”広告が並んでいる確率が高く、こういった広告のリンク先にスパイウェアやフィッシング詐欺が潜んでいるリスクはかなり高いものと推測されている。

 同社は、こういったメールを受け取っても決して、そこから先に配布をしないようにと呼びかけている。



私も、以前知り合いから送っていただいて、

「友人に送ると、送られた人は幸せになる合格

と書いてあったので、

素直に友達何人かに送っちゃったよ~~~叫びダウン

あわわわ、、。

送っちゃった人、ごめんなさいショック!あせる


この雲の写真も、海外で作られた合成だってドクロ

ひえ~~~~爆弾ドンッ



私に送ってくださった方も、

きっと、チェーンメールとは知らずにくださったんですね。

みなさんは、真相をご存知でしたか~~~カゼはてなマーク


「神の手雲」写真には、ご注意くださいませ!!