庭の沈丁花が咲いて、今、とってもいい香りですブーケ2

この沈丁花の香りが、

私にとっては、一番春を感じる香りですね~~ラブラブ!ラブラブ

「トイレの芳香剤みたい」

とかって言う人もいるけどガーン

私は大好き合格


沈丁花って、今くらいの季節に咲くから、

なんとなく、「旅立ち」のイメージがあるんですコスモスクローバー

新しいことに挑戦する時。

新しい場所に旅立つ時。

この香りが、背中を押して、励ましてくれるような気がしますアップ



初めて実家を出ることになって、

東京でアパートを探してたときも、

街には、この沈丁花の香りが漂ってました。

だから、

なんとなく「旅立ち」のイメージが強いのかなニコニコ音譜

そこで、

当時の気持ちを思い出して、一句。


「沈丁花 旅立つ吾の 背中(せな)を押す」


お粗末でございますにひひ


俳句って、けっこう好きなんですドキドキ

シリーズ化しようかな?

ブログ俳句、、にひひ