本日、ひな祭り特集~~~おひなさま音譜



鎌倉の創作和食、「近藤」というお店で、

ひな祭りの特別コースをいただいてきましたニコニコ

と~~っても春らしくて、

見た目にも綺麗なお料理でしたよ桜



先付け、、、、ごま豆腐のうぐいす餡かけ

グリーンが、目に鮮やかラブラブ


八寸、、、たらの芽や芽キャベツ、つくし、タケノコなど、

春を感じる素材がいっぱいに盛られたお皿。

盛りつけも素敵ですね音譜



椀もの、、、蛤真丈、菜の花、手鞠麩

やさしいお味のお吸い物です。


向付、、、若狭ぐじの昆布締め

昆布のお味がよくついて、身がしまって美味しいビックリマーク



焼き物、、、サーモンの白酒焼き



強肴、、、帆立の春雨揚げ


ご飯もの、、、蒸し寿司

やっぱり、ひな祭りといえば、ちらし寿司ですね~合格



日本料理は、器や盛りつけにも心配りがきいてて、

繊細で芸術的ですね~~~ラブラブ!ラブラブ

雛の宵、

お料理で堪能してきましたブーケ2



てか、

最近、食べまくってる、、!?

ただでさえ、友人には、

「このブログ、食べ物の話題ばっかシラー

とか言われてるのに、、、、にひひあせる


そ、、そうでもないですよね~~~っ叫び!?