今日から来年の1月20日まで、

六本木ヒルズの森アーツギャラリーで、

「ウルトラマン大博覧会 ROPPONGI天空大作戦」という展示イベントが開催されますクラッカードンッ



昨日は、その内覧会とレセプションパーティーに行ってきたのですにひひアップ

このイベント、めっちゃすごいですよ~~~~~目!!

まさに大人のための博覧会!!

ウルトラマン、ウルトラセブンの制作時の貴重な資料がザックザク叫び

当時の設定資料やら、作家の直筆シナリオや、制作ノートやら、

当時の少年雑誌とかに掲載された、怪獣画家さんたちの画も素晴らしい~~~ラブラブ!ドキドキ


ウルトラシリーズで育った、大人による、大人のためのイベントアップ

超オタクで、カッコいいですよ~~~ドキドキラブラブ

子供時代の夢とワクワク感にあふれた空間が、
未来都市って雰囲気の六本木ヒルズ、52階の天空ギャラリーに出現!!

一言で言って、

「So Coolグッド!!!

世界を動かしているのは「オタク」だわ、、、ひらめき電球

と、シミジミ実感しましたべーっだ!ラブラブ


怪獣たちが、ズラリと並んでお出迎え。

昨日は、30~50代くらいの、業界関係者みたいなお客さんが多かったのですが、

いいオジサンたちが、夢中で写真撮ってましたにひひ


ウルトラマンの、2大哀愁怪獣。
ジャミラとシーボーズ。

大好き~~~ドキドキ


ピグモンもかわいい~~ラブラブ


こっちは、ウルトラセブンのカプセル怪獣。
ウィンダムとミクラス。


他の展示物は、撮影できないので、
お見せできないのが残念!!

ヤバいです!!マジで叫びラブラブ

特に、大人のおじさま方にオススメです。

絶対、童心に戻りますよ合格

もちろん、

最近のウルトラシリーズで育った子供たちも楽しめますビックリマーク

東京近郊にお住まいの方は、冬休みに、ご家族でいかがですかはてなマーク