エンジェルトランペット。

または、ダチュラ。

チョウセンアサガオとも呼ばれる花です。


わたしにとっては、このお花、なんとなくアナトゥールのイメージなんですよブーケ2

エスファハン宮殿は、スペインのグラナダにあるアルハンブラ宮殿がモデルなんですが、

アブハンブラの庭に、この花が咲いてたような印象があるんですよね。

取材旅行に行った時に、すごく気に入って、

日本に帰ってきてから、お花屋さんで探しました音譜


この花、ちょっと独特のいい香りがするんです黄色い花

特に、夜になると強い芳香を放ちますラブラブ!

家の庭に1本植えてるんですが、夜、この花の香りが漂ってくると、

なんだかエスファハン宮殿にいるような気分になるんですよニコニコラブラブ



基本的に夏の花で、冬は茎だけになってしまいますが、

今年最後の一輪が咲いてました合格