今日は「ザ、デザート」11月号の発売日~~~クラッカー

「天使のいる場所~Dr、ぴよこの研修ノート」新作60p掲載です。
今回からは、小児科編。

ぜひ読んでくださいなラブラブ



先日、また長野県立こども病院に取材に行ってきました!

ぴよこを描くために、この病院のみなさまには、とってもお世話になってるのですニコニコ

この日は、ちょうど病院祭り!!

中庭でフリマやったり、フラメンコの人たちが踊ったり、
地元の警察の白バイや消防車が来たり、
賑わってましたよ~~~ビックリマーク



他にも、お餅つきやら、白衣で記念撮影やら、病院探検やら、
お医者さんも、職員の人たちも、ボランティアの人たちも、総出で盛り上がってました!

普段、辛い治療の毎日を送っている子供たちや、お母さんたちも楽しそう音譜

患者さんたちの笑顔のために、スタッフの人たちが一生懸命。
これが、こども病院の魅力なんです合格


新生児科の紹介パネルには、
雅子さま訪問の写真と並んで、ぴよこも登場!!



ぴよこに登場するキャラクターには、
モデルになってくださってる方たちもいます!!

一番右が、福永師長のモデル、赤羽さん。
ほんと~~に、こども病院の影の実力者ですチョキ
取材のコーディネイトをしてくださったり、
いつもたいへんお世話になってますドキドキ

前列右は、医事課の桃瀬さんのモデル、桜井さん。
カルテ管理のスペシャリスト!
ドクターにも恐れられる(?)お方ですが、子供たちにはやさしいんですよニコニコ

前列左は、医療ソーシャルワーカーの大井さん。
とっても頼もしい姉御系。
そのうち漫画にも登場予定!!

後列真ん中は、たまたまこども病院に見学に来ていた医大生。
勉強、がんばってね~~グッド!


こども病院のみなさま、
また遊びに(取材に)いきますねラブラブ

これからも、どうぞよろしくお願いしますアップ