心に猫型の穴が開く話① | ふじいみとりの「ねこ活!」

ふじいみとりの「ねこ活!」

保護猫をお迎えして5年めになります。
猫を飼うのは初めてで戸惑う事ばかりだったので、
そんな日々のドタバタをのんびり漫画でアップできれば
と思っています(*^-^*)

「子供が生まれたら犬を飼いなさい」というイギリスの詩があります。

犬は子供の良き友、良き先生となって、最期には命の尊さを教えてくれる…というような詩です。

これに対して「子供ができなければ猫を飼いなさい」という詩があります。

どちらも出展不詳ですが、猫の方はずっと人間が下僕/(^o^)\

そして、最期には「心に猫型の穴を開けていく」そうです。

 

何だかこれがすごく心に残って。

 

漫画にしてみました。

 

心に猫型の穴が開く話(1)

 

 

つづきます。