理想と現実 | ふじいみとりの「ねこ活!」

ふじいみとりの「ねこ活!」

保護猫をお迎えして5年めになります。
猫を飼うのは初めてで戸惑う事ばかりだったので、
そんな日々のドタバタをのんびり漫画でアップできれば
と思っています(*^-^*)

猫と暮らし始めて驚いたのは、

猫がとても臆病で、べたべたに慣れた甘えん坊の飼い猫でも

知らない人には警戒して隠れてしまうということでした

犬にはまずないことなので…

 

そして何か困った時、ビックリした時、

災害が起こった時…

 

…なんですよね~💦

飼い主のところに走ってくるんじゃなくてそれぞれに隠れて固まってしまうので、発見するのが難しい…ということ(>_<)

 

朔は比較的、私のところに来てくれるんですが、

望はもう何が何でも隠れてしまうので見つけるのも引っ張り出すのも一苦労で…

熊本地震で警報が鳴るたび大変でしたorz