「支那そば無双庵」〜煮干しつけ麺〜 山形県山形市久保田2丁目1−6 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

最近なんですけど、ラーメン熱が冷めてきたというか、ラーメン食べると重く感じると言うか・・・

食べる回数が減ってきました。


そんな中、家族からラーメン食べたいとの熱烈要望がありまして、それも好みが様々で💦迷ってたところ、ココがピーン💡っと思い浮かんだのです。


山形市久保田にある無双庵さん。

GW中にもかかわらず、ほぼ待たずに着席。(ちょっと前の話です)


無双庵さんは、あっさり系からこってり系まで幅広くメニューを網羅しており、精力的に限定メニューも提供する市内でも屈指の人気店ですよね🎶

ワタシが選んだのはコチラ↓
無双のつけ麺 煮干し味

麺が見えないほどの豪華なトッピング!!
で、ワタシが特筆したいのは、三つ葉が載っていること。

この三つ葉が、濃厚なつけ汁に爽やかな風を吹かせてくれるんですよ~👍
全粒粉ながらも艷やかな平打ち麺です。

極太過ぎずツルツルな麺肌で非常に啜りやすいですね~✨
カドの取れたしょっぱさとでもいいましょうか。

変に甘ったるくない、しょっぱうまいつけ汁。

旨いなぁ~😁
息子はド定番の無双のGそば。
味はカツオをチョイス。

ジャンクな中にも鰹節のスモーキーさが加わった、無双庵ならではの一杯。
ワタシ的には生姜抜きが好き💕

娘は無双の海老みそらーめん。
かなり海老の香りが強めです。
特に桜えびの香りが強いので苦手な人は要注意。

ダイエット中の妻は無双の魚貝そば。
無双庵さんでは異色のあっさりメニュー。

好みが分かれるグループでの訪店の際は、重要な役割を担ってると勝手に思ってマス。

あっさり醤油でやや甘めのスープ。
優しいっすね~
この幅広いメニューで引き出しの多さには、いつも感服させられます😆

ワタシのラーメン熱も再加熱です🔥
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

みとんぱのインスタはコチラ