「板垣だんごや」〜大福まんじゅう〜 山形県山形市香澄町1丁目15−14 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

山形の冬の風物詩でもある”あじまん”

あちこちで営業が始まってますが、ウチから一番近いところは未だ営業せずガーン


そんなワケでコチラに行ってきました。

”あじまん”もいいけど、コッチも魅力的なんだよねぇ~

山形市香澄町の板垣だんごやさん。
だんごを売らないだんごやさんでお馴染みですね💕
冬季だけの限定営業です。
昨年より10円値上がりしてましたが、妥当な価格だと思います!!

一つひとつ、じっくり丁寧に焼き上げ。

出来立て熱々のところを頂きました。

経木に包まれた”大福まんじゅう”✨
不揃いな形とハミ出たあんこがたまんねぇ👍

寄り道してちょっと冷めてしまったので、レンジでチンした後にオーブンで3分焼き上げ😁

薄々の皮がカリカリで、粒立ちの良いあんこが最高に旨い👍


山形の冬は厳しいけれど、こういう楽しみもあるのです😀


美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

みとんぱのインスタはコチラ