「二代目 高橋商店」〜中華そば〜  山形県東根市中央2丁目11−7 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

しばらくぶりですが、東根の高橋商店さんに行ってきました。


開店前からウエイティングリストに記入する方式なんですが、何とまだ暗いうちに名前を書きにくる人もいるそうな。


ワタシは9時頃到着だったんですが、先客は20人くらいだったかな💦

でも、意外と早く順番はまわってきますよ👍

妻とワタシは中華そば💕
いつもコレっすね〜

もう見慣れたビジュアルではあるのですが、やはりこの大ぶりなチャーシューには心躍りますね💃


レンゲですくったスープは黄金色✨
煮干しの凝縮された旨みとほのかな甘みが特徴的。
日によって?やや苦みがあったり無かったり。
まぁ、どちらでも旨いけど😁

最近はちょっと太麺食べるのが疲れるんですよ。歳のせいかな。
でも、やっぱ旨い💕

高橋商店さんのシンボルでもある、豚カタのどデカいチャーシュー🐷

トッピングにおいても抜かり無し👍

息子は油そばの大盛りをオーダー。
写真では分かりにくいけど凄い量。

動物系の脂のパンチがメガトン級🥊
甘めのタレで重い重い💦
でも、旨いんだよなぁ〜

コレ食べたら〜
多分、夜飯食えないと思うよ!?

ワタシの大好きなお店、高橋商店さんでした✨

美味しかったです。
ごちそうさまでした。