「すてーき食堂シンバル」〜ステーキ丼〜 山形県上山市沢丁3−6 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

何やらお手紙が届きまして、開封してみるとその中にもお手紙が入ってました。


見てみると、再検査の通知でした💦

健康診断でコレステロールが引っかかったようです。


ホントなら「そんなの関係ないぜ〜」といきたかったのですが、一応身体もメンテナンスしないとね。


てことで、平日にお休みを頂きまして再検査してきました。


結果は・・・


正常範囲🎉


なので、昼飯は外食です。

この日は上山市まで足をのばします。

すてーき食堂シンバルさん。
なかなか行く機会がなくて今回お初になります。

メニューはステーキ丼のみ。
スープとサラダバーが付きます。

既に食べていた方の丼が意外と小さく見えたので、大盛りプラス50円でオーダーしてみました。

サラダバーはこんな感じ。


もう種類が豊富で、おまけレベルではないです!!

キャロットラペなんかはレーズンも入って本格的です✨

つい、欲張ってしまいます💦

お代わりしました。
好きなペイザンヌドレッシングがあったのも嬉しいです🎶

そうしている間に着丼💥
旨そう😍

希少部位のカイノミを使ったステーキは、火の入り具合も絶妙なピンク色💕

添えられた野菜の彩りも鮮やかで、テンション爆上がりします👍
丼を持ってみるとずっしり重量感もあって、男性でも納得のボリュームかと。

脂身の少ない赤身肉で、弾力はありながらも非常に柔らかいです。

ジューシーというよりは適度なしっとり感があるという印象。

特製のオニオンソースが、肉の旨みを引き立ててくれます🧅
メチャ旨いっす🎉

凄いな〜と思ったのは、サラダバーで欠品が出るとすぐに店主が補充してくれるんです。

ワンオペなのに。

調理、配膳、会計をひとりでやってのける店主。

ただモノじゃないっすね🤔

赤身肉なのでコレステロールが不安な方も安心ですね♪

美味しかったです。
ごちそうさまでした。