「あっさり食堂」〜メガ牛すじ煮込み丼ぶり〜 山形県東置賜郡川西町上小松1644 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

大好きな「あっさり食堂」さんに行ってきました!!


ここの牛すじ煮込み丼ぶりは、ホント旨いんですよウインク


訪問するのは約1年ぶり。

米坂線の羽前小松駅の近くにあるお店です。

我々はコチラの個室で✨

メガ牛すじ煮込み丼ぶり 1500円

ちょっと値上がりしてました💦
というか、今まで安すぎたんですけどね。

牛すじ煮込み丼ぶり 850円
温玉は50円で追加。

普通盛りと比較すると、”メガ”は約3倍くらいの量があるかな。

甘じょっぱく煮込まれた牛すじがビッシリ!!

メガのほうは牛すじと豆腐のハーフ&ハーフ的な割合です。

実はこの豆腐が凄く旨いわけでしてびっくり
牛すじを煮込んだ汁をたっぷり吸って、メチャ旨いんすよ👍

地元の木綿豆腐らしいのですが、舌触りが絹のように超滑らかで感動モノですよ音譜

もちろん、牛すじも甘じょっぱい味付けで旨いっす照れ

”メガ”のほうは温玉が標準装備。
これは、最高に合いますねぇ💕


ここは、文句無しにオススメの店でして、県外の方にも是非ドライブがてらに来て食べて欲しいのですウインク

牛の旨みをギュウっと閉じ込めた逸品。

一度も食べたことの無い、らぁ麺も絶対に旨いはずです。たぶん。


帰りは必ずコチラもね音譜
サトー屋さんでどら焼きを買い求めます。

これも旨いんだよなぁ照れ

美味しかったです。
ごちそうさまでした。