「中華そば 勝本 水道橋店」〜濃厚煮干し中華そば〜 東京都千代田区神田三崎町2丁目15−5 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

所用があり東京に行ってきました。


コロナ感染はイヤだけど、勤め人なので会社には逆らえず仕方なしえーん


少し時間があったので都会の洗練されたラーメンを頂きましょう!!

10人くらいの並びに接続。
回転が早く15分くらい待って入店。

食券制です。

メニューはあっさりか濃厚かの2本立て。
ワタシは濃厚煮干しをオーダー😊

動物の旨みの存在を感じさせる、ミルキーブラウン色のスープです音譜

メニュー表には”豚骨”とうたわれてましたが、鶏のほうのパンチが効いてますね。

コラーゲン成分が多いからか、トロリとした粘度がありペタペタ感があります💕

濃い動物系の旨みに煮干し感があって、好きな味です。
浅草開化楼の麺だそうな。
いろいろ先入観が入っちゃうんですけどね。
旨いです👍
なんだかんだ言って、魚介豚骨系は旨いなぁ😁

とても滑らかなスープで魚粉のザラ付きもなく、さすが都会のラーメン!!って感じでした音譜

黒七味で味変するの忘れてた・・・


美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ひと仕事終えて、居酒屋新幹線にて。
ほっとするひとときラブラブ
中華セットでハイボール。
お疲れさまでした〜

では🖐️