「七日町酒場 SABOTEN」〜背脂煮干しチャーシューめん〜山形市七日町4丁目1-31道産子ビル | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

この日は自転車でふらり七日町。

向かいましたのは、SABOTENさん。

夜は居酒屋、昼はラーメンという営業形態のお店ですね。


背脂煮干しチャーシューめん 980円

キリッと醤油がたったスープ。
動物のパンチと煮干しの旨みがしっかり感じられます!!

ぷりぷりの多加水中太麺は、茹で前に手揉みによる魂の注入。

チャーシューはホロホロと崩れる〜
しっかり味付けされてるタイプ。


最近は、「居酒屋さんの昼ラーメンのレベルが高過ぎだろ〜」と思ってるのはワタシだけじゃないでしょう。

なんか、味噌ラーメンも旨いらしいですね。
土日祝は休みのようですよ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。