「あっさり」 〜メガ牛すじ煮込み丼ぶり〜 山形県川西町上小松1644 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

こんにちは。

しばらく限定公開でブログを書いておりましたが、限定解除で書いてみます。


と思って投稿したら、途中で文章と写真が切れてた💦なので再投稿します。

(コメント頂いた方、ごめんなさい記事を編集したら返信できなくなっちゃいました)


ようやく、本格的に春も訪れようとしてる山形です。雪も消えたし、ちょっと足を伸ばして昼飯でも食べましょうか照れ


家族会議の結果、向かったのは川西町のあっさり食堂さん。


オーダーしたのは、メガ牛すじ煮込み丼ぶり音譜

大きさが伝わりにくいですねあせる
ですが、丼ぶりがめちゃデカいんですびっくり
味噌汁のお椀が一般的な大きさです。

柔らかく、甘じょっぱく煮込まれた牛すじがビッシリ載ってきます音譜

牛独特の旨みがご飯に滲みちゃてて、もう旨いのなんのチュー

でも、「丼ぶりの半分豆腐じゃんはてなマーク」って思った人いるでしょはてなマーク
この豆腐がまたもう、味がしみてたまらんのですよ〜

ピンッっと角が立った豆腐!!
とにかく固さも程良く、旨くてレンゲを持つ手が止まりません。

コチラが普通サイズの煮込み丼ぶり。
これでも充分なボリュームがあります。

比べてみた!!
”メガ”の名に恥じぬボリューム感ニヤリ

これで、1250円ですから安すぎでしょ!?

お新香も彩り豊かで、春っぽい感じがします(^^)

場所は羽前小松駅のすぐ前にあります。
ローカル線の旅を楽しみながら、訪れるのも良いですね。



美味しかったです♪
ごちそうさまでした〜