「あっさり食堂」~メガ牛すじ煮込み丼ぶり~ 山形県川西町大字上小松1644 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

東北学院、一回戦突破おめでとうございます🎉

仙台育英じゃないと全国で勝てないという前評判を見事に覆しての見事な勝利!!

しかも、相手は超名門の愛工大名電ですから。

このまま、快進撃を続けて欲しいですね。



さて、川西町の羽前小松駅前にある、あっさり食堂さんに初訪問です。

牛すじ煮込み丼ぶり 850円
妻と娘と息子はコチラをオーダー。

甘しょっぱく煮込んだ牛すじがたっぷり音譜
その牛すじの下には味の染みた豆腐。
これは、絶対に旨いヤツでしょうグッド!

ちょっと遅れてワタシの"メガ盛り"も登場!!
メガ牛すじ煮込み丼ぶり 1250円

マジっすかポーン
これって、ラーメンどんぶりじゃないっすかはてなマーク
しかも、デカイやつ!!

思わず吹き出そうになりましたよDASH!

牛すじと豆腐のハーフ&ハーフみたいな感じになってますが、量がハンパないっす滝汗
普通の丼ぶりと比較するとこんな感じになります!!
左側のどんぶりはミニじゃないっすよ・・・

超とろっとろに煮込まれた牛すじラブラブ

甘じょっぱい王道的な味付けで、ご飯が進みます!!

国産の良質な肉が使われているからなのか、下処理が丁寧だからなのか、脂のくどさが全くなく、店名にもあるとおり意外と"あっさり"です。

滑らかな舌触りの絹ごし豆腐。
しっかり味が染みてそのまま食べても旨い音譜

これ、脇役なんかじゃないっすよ真顔
煮込み豆腐丼ぶりなんていうメニューがあるくらいですから。
置賜名物、丸ナスの漬物も良いですね~
良い箸休めとなります。

旨すぎてスプーンが止まらず・・
ペロリでしたてへぺろ

幸いにも個室で頂くことができました。


全体的にリーズナブルです。
Go To Eatの食事券も使用可能です。


お店は羽前小松駅前の近くにあります。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ついでにコチラにも寄ってきました。