「まぐろ屋 やまもと」~塩釜産まぐろ赤身丼~ イオンモール新利府店 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

この日は、宮城県での仕事でした。

新規感染者数も減ってきているものの、まだまだ注意しなければいけません。


お昼はチャチャっと済ませるために、ショッピングモールのフードコートで。


せっかくならと、東北最大級のイオンモール新利府に行ってみました。


やはりデカイですね~

というか、南北に長いはてなマーク


塩釜産まぐろ赤身丼 980円

お目当ては、まぐろ屋やまもとさん。
塩釜市場の仲買人がオーナーのお店なので、塩釜で水揚げされた新鮮なまぐろをリーズナブルに頂くことができます!!

ご飯はメニューによって、"白米"と"酢飯"を使い分けているようです。
これって結構重要なポイント。

ちなみに味噌汁はプラス30円。

レジでオーダーしてから体感1分くらいで出来上がります!!

支払いを終えるタイミングで受け取れますよ。



カメラの関係で白っぽく見えますが、完全なる赤身です。

ご飯は赤身で隠れてますので、海鮮丼系のお店でありがちな『写真と全然違うじゃねぇかよ~』って感じではありません。

むしろメニューの写真より美味しそうかもニヤリ

ご飯は大盛り無料です音譜

ワタシは大盛りにしましたが、まぐろの量とのバランスも良く、少食な方でない限り大盛りで良いかもしれません。

艶やかなメバチの赤身は旨みも強く、これはフードコートのクオリティを超えてますねーびっくり

まぁ、フードコートの中では高い値段設定かもしれませんが、充分勝負できるお店だと思います。
ご飯も美味しくて、満足でございます照れ

ちなみに同僚が食べた漬け丼も、まぐろがたっぷりで美味しそうでしたラブラブ

食べ終わったあとは仕事の時間が迫ってたので、そそくさと退散。

ごちそうさまでした。

今度、家族で来てみたいなぁ。





で、別の日ですが・・
仙台駅の古市庵で買った、ユズ香るサバ高菜巻き。
家に持ち帰って食べてみました。
美味しそうでしょ!?

ユズ香るうえに高菜で巻いてあるなんてラブ
サバ好きには堪らない演出。


と思ったら・・・・

そんなに美味しくなかった・・ショボーン


妻も同意見。
ユズが苦すぎた・・・

想像と真逆の味で、びっくりした~
厳しめ意見ですんませんあせる

ではパー