「松茶庵そばや」~中華そばセット~ 山形県上山市河崎2丁目4−12 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

近いけど、遠いはてなマーク
最近、上山市がワタシの中で流行中。
あまり馴染みのない地域なのですが、これがまた調べてみると良い店があるんですよね~

今回は山椒そばやさんは諦めて、松茶庵さんに来てみました。
中華そば&カツ丼セット 950円

店内は動物系スープの良い香りで充満照れ
匂いを嗅ぎながらワクワクして待ちます!!
おおっびっくり
最近ご無沙汰な、クラシックスタイルの中華そば!!
ワタシの場合、逆に新鮮音譜

イメージ通りの動物王国的なスープラブラブ
寒河江の佐平治食堂さんほどではないですが、動物系のパンチが効いたスープですね。

佐平治さんが強烈なフックだとすれば、松茶庵さんはジワジワ効くジャブかなぁグラサン

ツルッツルッとした麺肌の中細麺。
柔めでややコシは弱めですが何の違和感も無く、スルスル入っていきますね~

旨いっす音譜


ついカツ丼が食べたくなって、セットにしちゃってましたあせる
蕎麦屋ならではの鰹節の出汁が香るカツ丼!!
三つ葉や紅生姜なども載って手抜き無し。

中華そばとカツ丼って、なんと贅沢な組み合わせでしょう爆笑
カロリーオーバーですが・・・

肉厚は普通で、大きさ的にはミニサイズというよりはミドルサイズといった感じかな。
しっかりボリュームもありますよ。

"まっちゃあん"ではなく"まっちゃん"なんですねびっくり



リーズナブルで大盛り100円なのが嬉しいです音譜

地元民に愛される店、松茶庵さん。
ごちそうさまでした。



楽天モバイル