「ペニーレイン」~やばなランチ~ 山形県山形市飯田西1丁目2−30 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

今年も残すところあとわずか。
年賀状づくりも結局やってないえーん
年々減らしてきたものの、完全に無くすのは難しいなぁ。

さて、とある日の昼飯。
給料日前とあって節約モード。
ボーナスも大幅ダウンだったし・・・

伺ったのは飯田のペニーレインさん。
やばなオニオン 550円!!
この値段、凄くないっすか!?

カリッカリに揚げられたモモ肉の唐揚げに、たっぷりの自家製オニオンソースがついてきます音譜

やばな=唐揚げは、そのまま食べて良し。
オニオンソースかけて良し。
お好みでグッド!

ご飯は『まんが盛り』っすねニヤリ

学生さんが多い地域でもありますので、これは喜ばれますねラブラブ

普通に旨い唐揚げですラブラブ
たっぷりオニオンをぶっかけて食べます!!

妻はコチラ。
やばなあんかけ 550円

やばなに野菜のあんかけが載ったヤツっすね。
野菜が採れるのは嬉しい照れ

この日は平日の昼時でしたが、ご主人のワンオペでした。
まず、入店したら正面のカウンターにランチメニューの黒板があるので、その場でオーダーしてから、空いてる席に座ります。

料理が出来上がると呼ばれるので、自分で取りに行くセルフスタイル。

学食っぽいですねニコニコ
夜は居酒屋っぽくなるようです。

ちなみに『やばな』とは、dansin777さんのブログによると、昔のバイトさんの名前だとか。


『ざんぎ』みたいな方言かと思ってましたあせる
ちょっと入りにくそうな雰囲気ですが勇気を出してドアを開ければ、優しいご主人が迎えてくれるはずラブラブ

これからも腹ペコの若者たちの味方でいてくださいね。ワタシはおっさんですが・・
ごちそうさまでした。