「麺屋 居間人 Leap」~濃厚みそらーめん~ 山形県天童市東芳賀2丁目8−36 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

先週の木曜日。
妻が術後の通院の日でしたので、仙台まで車で行こうとしたところ、山形自動車道が雪による通行止めガーン
関山周りの迂回路に案内されたけど・・・
国道48号線もダメあせる

ってコトで、天童まで行ってしまいましたが、諦めましてのラーメン。


今の場所に移転してからは初めての居間人さん。
濃厚みそチャーシュー麺 1000円

見るからに濃厚そうなスープ。
バラチャーシュー数枚とクラッシュチャーシューが載ってます。

スープは甘甘系の合わせ味噌仕立てで、ニンニクを初めとするスパイスが効いてますね音譜

系統からすると、桜田の『め組』さんの味噌らーめんに似てるかなぁ。個人的な感想です・・・
モッチモチの太縮れ麺!!
濃厚なスープに負けない存在感びっくり
これは、旨いなぁ。

やや柔めなので、硬めが好きな方は硬めオーダーも出来ます。
で、味噌らーめんといえば、白飯っすよね。

居間人さんでは、平日ランチは白飯無料です!!
しかも、サンマのふりかけの有り無しも選択可。
もちろん、ふりかけ有りにしましたグッド!

至高の肉中華そば 725円

居間人さんはサンマ節で有名ですが、煮干しと違いクセが無く優しいお味ですね~

スープの透明度も高く雑味が無い・・・
『至高』の名が相応しい一杯笑い泣き
太麺でオーダーしましたが、このスープには細麺が合うかなはてなマーク

LINEのクーポンで一皿100円で揚げ餃子を頂くことができます。ありがとラブラブ

ラーメン屋で餃子を食べるのは、何年ぶりだろうか。

大雪なのに店内は満席で、少し待ちましたが客さばきも上手で何のストレスもありません。

オーダーもタッチパネルで出来るので、券売機のように焦ることもない。
お客様目線でのサービスがいいですねラブラブ
家族で行きたくなるお店です。

ワタシの知らない間に、居間人さんは進化してたんですね。
ごちそうさまでした。