「担々麺とたれ唐の店 くじら」~たれ唐丼~ 山形県山形市寿町10−35  | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

この日は妻が仕事だったので、子供たちの昼飯はワタシが担当。昼飯を作ろうかと思ったけど、急に面倒になり外食にしました~

子供たちは、唐あげ食べたいというのでコチラに来てみました。
以前は傾奇者さんだった場所ですね。
比較的新しいお店です。
昼時からズレた時間帯だったので、客はウチらだけ。
本当は弁当にするつもりでしたが、店内で食べていきます。
今回、担々麺は見送り。
たれ唐丼にしますグッド!

まずは子供たちの普通盛りからっ!!
着丼!!
って、やべぇガーン
フタ閉じない系の爆盛りじゃないっすかあせる

で、当然調子こいたワタシの大盛はこうなりますわな。
コレ、いけるかワタシはてなマークはてなマーク
ゴツゴツした岩みたいな、唐揚げっすね音譜
ジューシーなもも肉が熱々っすメラメラ
んでもって、下味は控えめ。

なぜなら、「たれ唐」とは自分で味をカスタマイズするから。
この、ドレッシングみたいなヤツをかけて食べるそうです。
ワタシは和風おろしが好みかな。

自分で味を変えられるのは良いですね。
ただ、『コレがウチの味!!』ってのが無いのが、今後どうでるか。

飲食店にとって厳しい状況ですが、頑張って欲しいものです。
ごちそうさまでした。