「だし廊 -NIBO-」~熟玉イカ煮干し魚醤~ 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9−1 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

paypay デビューしたワタシですが、ワクワクペイペイ対象のドラッグストアで早速お買い物。
2633円円分買って526円分の残高をゲット!!
ワタシ、ソフバンユーザーだから還元率高いんですね。
そして、本日はなんと1000円ゲットびっくり
paypay 良いかも。
消費税増税対策になるといいなぁ。

さて、妻の通院の関係で仙台に。
なんだかんだで終わったのが15時過ぎ。
腹へったよ~

駆け込んだはコチラ。
かき徳ビルの一階。
以前は麺家くさびさんがあったところ。
ここに、だし廊さんの2号店のだし廊niboさんが入ってたんですね~
昼と夜でメニューが違います。
イカ煮干し魚醤ラーメン。
特別イカ臭いというワケではありませんが、イカのクセを活かした面白い味っすね。
麺は石臼挽粉の自家製麺。
パツパツにみえますが、しっとりしたしなやかさを感じる麺です。
ポイントはこの黒いイカミンチと・・・
薄く削ったチーズ音譜
途中でマゼマゼすると、なんとも表現しにくい複雑なお味!!
ワタシ的にはアリだと思いますよニヤリ
コチラは妻の平子いわし濃醤油。
スープの色のとおり、しょっぱいです。
でもこれが、しょっぱうまいラブ
煮干しを効果的に効かせつつ、醤油の旨みで食わせるって感じでしょうか。
麺は意外や意外の太麺っすねー。
この麺、好きだなぁ。
汁無し用ですかね。
ニボ酢もありました。
遊び心もあって面白い店ですね。
ごちそうさまでした。