「餃子と担々麺 吟 」~白胡麻担々麺~ 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-8-6 1F | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

仙台で仕事の打ち合わせ。

打ち合わせは夕方から。

ちょっと遅めの昼飯に行ってきました~

 

時間も時間なので「通し営業」をキーワードに検索。

ヒットしたのはココ。

担々麺の店 吟さん。

元の職場から近かったので良く店の前は通ったんですが、いつもぼんてんさんに行ってしまい未訪の店でした。

 

ここのメニューは

”特製” 白胡麻担々麺

”冷製” 黒胡麻担々麺

の2本立てに、季節の限定ですかね。

 

まずは、定番であろう白胡麻担々麺を頂いてみます!!

白胡麻担々麺 800円

白ごまのスープにラー油のレッド!!

このコントラストが食欲をそそります~

 

濃厚な胡麻スープを想像してましたが、意外とあっさりでちょっと拍子抜け。

 

だったんですが・・・

元々のスープ自体が乾物系の旨みが強く、胡麻ペーストだけに頼らないスープなのか~

ちょっと温いのも素材の風味を逃さないためだな~

ってワタシなりの結論に。

 

あっ、美味しいですよ。

上の挽肉はハラリとほぐして馴染ませます。

麺は自家製ではないようです。

細めの多加水麺でした。

 

結局、スープまで完飲。

ちょっと言わせてもらえば、もう少し元気の良い接客をしたほうが良いかなはてなマーク

ごちそうさまでした。