「支那そば 無双庵」~無双のつけ麺~ 山形市久保田2-1-6 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

ウチの息子は大のつけ麺好きラブラブ

先日ワタシ一人で行った無双庵さんのつけ麺が美味しかったので、息子を誘って行ってきました!

駐車場は当然満杯でしょうからチャリで。

自転車乗るときのルールは守れているようです。こうして確認するのも親の務めですねニコニコ
無事到着しましたが20人待ちガーン
でも、気長に待ちましょう。
仙台に住んでる時、一度だけ息子を無双庵さんに連れて来たことあったんですが覚えていたようです。
無双のつけ麺 カツオ
 
辛シビも食べたかったんですが、連日辛いものを食べ過ぎてアッチの調子が悪かったのでカツオを選択。
平打の全粒粉の麺グッド!
海苔はちぎって、つけ汁に投入!
息子も真似してました〜
店主の出身店よりサラッとしたつけ汁ですが、負けないくらいの味の奥深さがあります。
息子は海老味にしたようですが、ワタシはニボかカツオのほうが好みかな。
何度も「うまい····」
と口する息子。
本当に美味しかったようです。
ただ小学生に一人前は多いので、しっかりワタシも手伝ってあげましたてへぺろ
 
つけ麺に限らず他のメニューも高レベルだと思います。
ごちそうさまでした。