「そば琳」~板そば(普通盛り)~ 山形県山形市緑町2丁目13−33 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

みとんぱ、山形市緑町を行く!!シリーズ②。

先日、つり味さんにお邪魔しましたが、実はコッチも気になってたのよね~

そば琳さん。

馬見ヶ崎川のほど近くに店を構えるお蕎麦屋さん。

洋風と和風が混在する、面白い建物ですねぇ。

玄関をくぐると右手が和室、左手が洋室風になってます。

奥の縁側にも席があります。

この後は混みあって、コチラの部屋は相席になってました~

 

ワタシが通されたのは左手の洋風のほう。

4人がけと2人がけのテーブルがそれぞれ1卓。

おひとりさまのワタシ以外は、全組カップルのお客さん!!

でも、全然気にしないもんねー

鉄の心臓持ってるからラブラブ

格式高い建物とは裏腹に、お値段は控えめ。

嬉しいっすグラサン

桜が散ると終わるメニューもあったりして。

温かいそばや、限定スイーツなんかもあるようです。

 

でも、ワタシは基本メニューで。

自慢の湯のみでお茶をすすりながら待つこと15分。

板そば 普通盛り 800円  +  にしんの甘露煮 200円

山形県産 最上早生という品種だそう。

1.5人前っていうけど、決して多くは無いよ~

旨いっすよ~

そばのお供に欠かせないのが、にしんの甘露煮音譜

丁寧に炊きあげられたにしんは、身がふっくらし、甘さ控えめで上品な味照れ

これだと、日本酒にも合うねぇグッド!

わさびをノッケてみたりしてぇ

ズルズルいってやりましたよ~

 

そして、スイーツおじさんお待ちかね。

そばプリン 黒蜜きなこ

そばの風味を残した、滑らかな食感の絶品スイーツ!!

黒蜜&きなこは定番中の定番だけど、やっぱ旨いんだなぁ

そばだけじゃなく、雰囲気も十分に楽しめる素敵なお蕎麦屋さんです。

注雰囲気を大切にしてるだけあって、子供の同伴はかなりハードルが高いようですのでご注意を注

 

今度は妻を連れて行ってみよう。

ごちそうさまでした。