私のラーメン手帖 宮城 前編 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

こんにちは。

仙台を離れて1年経ちました。

ここらへんで一度、宮城で食べたラーメンを振り返ってみたいなー

なんて。

 

■麺屋 とがし

もともとラーメン好きでは無いワタシをラーメン好きにさせたお店。つけ麺も好き。

ワタシの原点です。

 

■とがし 龍冴

とがし系列店。

職場から近いので、かなり通いました。お世話になりました~

いつも限定が楽しみでした音譜

 

■仙台中華蕎麦 仁屋

つけ麺しずくの2号店です。

自信を持っておすすめできる店デス。

間違いなく旨いグッド!

 

■麺奏 神楽

麺組出身の店主さん渾身の一杯。

さすがの味噌ラーメンです。

遅い時間は売切れ注意笑い泣き

 

■みなもと屋

とがし系列では一番好きかも。

家から遠かったのであまり行けなかったけど。

魅力あるメニュー!! そそりますね~

 

■まるたけ

衝撃!!セメント色した煮干しスープ。

完全に好き嫌い分かれるタイプ。ワタシは好きでした。無化調。

 

■ヘルズキッチン

今は無き、富谷の名店。

超超濃厚の豚骨スープ!

いつも家族で通ったなぁ。奥さん元気かなぁはてなマーク

 

■荒町商店中華そば ふじやま

仙台の中華といえば「北の仁屋、南のふじやま」と、勝手に決めてました。

かなり旨かったなぁ。

チャーシューが綺麗でしょ♪

 

■はっちゃけ(三福)

利府の激戦区の一角。

 寡黙な店主が創り出す芸術品!!

二毛作店っていうのが面白いね。

 

■誠和

皆さんに惜しまれつつ閉店。

ここの味噌は旨かったなぁ。

初めて西山製麺を食べたのもココ。

 

■桜木製麺所

完成度高し!!

鶏使いのお手本のような店。見た目も綺麗ラブ

 

■ラーメン スミス

一気に人気店になりましたね。

汁なし坦々麺がお気に入り音譜

 

■渡辺

もう、何も言うことないですね。

 

■麺や 游大

タンメン旨しグッド!

写真の魚黒タンメンが好き~

 

写真見てて懐かしく、当時の記憶が蘇りました照れ

子供おんぶしてラーメン食ったこともあったなぁてへぺろ

 

後編に続く。