「とんかつ 山道」~ロースかつ定食~ 山形県東根市宮崎1-7-7 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

この日はですね、息子と2人で麺活の予定だったんですが・・・・

村山市にある某ラーメン店に向かうも、臨時休業!!(弧哲さんなんだけどね)

失意のどん底に落とされた、みとんぱ父子。

 

そしてまさか、麺活に来た息子から「カツ丼食べたい・・・」と驚きの発言がっガーン

もう、自分の頭がラーメン脳になってたので急いで、とんカツ脳に修正。

 

そして、東根に戻ってコチラ。

とんかつ山道さん。

コチラ、知る人ぞ知るはてなマークデカ盛りの店でもあります。

ここは何が良いかというとハーフメニューがあるんです。

あれはてなマーク

値上がりしてる・・・

ハーフかつ重が400円→490円に値上がりしてました~

まあ、そもそもが安すぎたので仕方無いっすあせる

メガメニューもありますが、怖くて手が出せません心配

息子のハーフかつ重 490円

比較対象物が無いので分かりにくいですが、「かつや」の並盛りと同等の量かと思われます。

以前はこれが400円だったんですから、すごいっすよね。

こちら、ワタシのロースかつ定食

かつがデカいっす。

ここのとんかつは焼きカツなので、油で揚げたとんかつとはヘルシーさが違うそうです。

なので、いくら食べても安心ですねてへぺろ

やや衣が厚めですが、サクッとした揚がり具合で美味しいです。

 

ごちそうさまでした。