「肉そば 鳥中華 ざぶん」~つったい肉そば~ 山形県山形市桧町3丁目9−2 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

山形を代表するソウルフード、つったい肉そば!

桧町にある、ざぶんさんに行ってきました。

駐車場が満杯だったので、ちょっと待ちました。

メニューは肉そばと鳥中華の2本柱。

だしそばはお休みのようです。

冷たい肉そばではなくて「つったい肉そば」でした。

ちゃっと、「つったい肉そば」と店員さんに伝えましたが、後から来た人たちは「つめたい肉そば」と言ってました。

どうでもいい話ですけどね。

麺が増量したとのことで、並盛にしました。

こちらは、妻のつったい鳥中華!!

中華麺ですが、細いながらもコキコキ感があって見た目と裏腹にワイルド。

細いのでスープの持ち上げも良く、旨いっすねぇ。

親鳥がキレイに切られて並んでます。

おしゃれな店内からは想像できない、太いそばですねぇ。

インパクトありますよ音譜

もしかすると固く感じる方もいるかも知れません。

スープは予想より油も少なく、あっさりした印象でした。

でも、旨みはしっかりあり甘すぎないのがいいかも。

 

ごちそうさまでした。