「そば処 一庵」~一庵そば~ 山形県天童市一日町3-4-50 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

ラーメンばっか食べてると太るので、4回に1回はそばを食べようっとニヒヒ

これで痩せられるね。

安心安心。

 

てなワケで、山形県天童市にある一庵さんに初めての訪問。

噂通り混んでました~

すでに駐車場は満杯だったので、向かいにある第二駐車場へ。

そばはもちろんですが、山形のそば屋らしくラーメンもありますね。

店内はかなり広いです。

一庵そば 750円+100円(大盛り)

山形名物ゲソ天とかぼちゃ、ししとうのてんぷらが付きます。

こちらはなんと、冷たい肉そば風のつけ汁。

普通の板そばも食べたいけど、肉そばも気になるな~ なんて欲張りさんにピッタリウインク

もちろん、普通のそばつゆも付きます。

しかも、大盛り100円増しで2枚ですから!!

これで850円とはビックリっすポーン

 

さらに・・・・

ランチタイムではミニソースかつ丼が200円だって音譜

安すぎてなんか申し訳ないね~

 

ソースかつの下のごはんは、しっかりとカレーで味付け。

久々の谷地風ソースかつ丼もいいもんですデレデレ

 

いや~

腹いっぱい!!

ごちそうさまでした。