もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

仙台・山形で食べ歩き。
明日は何を食おうかな?
子供が遊べる場所探し。
人間ドックの結果がちょっとヤバイ・・・

たまに行くスーパーで安売りしてたので、買ってみました。


普及会公認とのことで期待高まります。

粉末スープと液体スープが付いてきます。
紫色の粉末スープはカレーと牛乳かな。
黄色の液体スープは味噌。

牛乳ではなく粉乳とのことで、"牛乳"ではなく"ミルク"という表現のようです。

意外としっかりした麺でしたびっくり

濃厚な味噌のスープがカレーと合わさることで風味豊かになりますね。
ミルクのコクも良いですおねがい

青森の人、考えましたね~
ちょっと、スープを捨てて白飯ドボン。
スープを捨てるのは、少しでも塩分を控えるためっすグッド!

旨かったっす音譜
ごちそうさまでした。

ワタシ『鯖』が大好きでして、特に好きなのが鯖寿司。
それも、お高いのではなくて、スーパーで売ってるような。

昔から、ちよだ鮨の鯖寿司が好きなんです音譜
(買うときは横から見て、身の厚さを確認しますニヤリ)

よく、仕事帰りに安くなったタイミングで、仙台駅地下のちよだ鮨に寄ってましたが、山形にはちよだ鮨が無いんですよねあせる(仙台S-PAL店は閉店しています)

でも、とうとう見つけました!!
ちよだ鮨の鯖棒鮨を超えるコスパと旨さの鯖寿司をウインク


しめ鯖太巻き by おーばん

この、身の厚さ!!
米と鯖、一対一の割合いですかねグッド!
しかも、太巻きスタイルニヤリ

できれば、一口で頬張りたいところですグラサン
これが購入出来るのは、山形のローカルスーパーの『おーばん』さん。

ウチの行動範囲から外れてるので滅多に行かないんですが、たまたま見つけました音譜

コレ、かなり旨いっす!!!!!!
やや常温に近づけてから食すと、脂の溶け具合も絶妙ですよグッド!

ワタシの血を引いて、超鯖好きの娘にはまだ内緒ですけどねニヤリ



脂ものってて、美味しかったですラブラブ
ごちそうさまでした。

山形でもコロナ感染者が増えつつありますね。
とりあえず、外食も控えつつ感染予防に努めております。

ブログネタが無いので、先週行ったくら寿司をアップしてみます。
初めて食べた、ウニ入り海鮮軍艦とチェダーチーズの天ぷらはイマイチでしたあせる

写真撮り忘れたけど、大盛貝柱が一番好きかな~
あおさの味噌汁頼んだら、一面油揚げで覆いつくされてました・・・

ごるらぁムキー
あおさはどこさ行った~はてなマーク!!はてなマーク!!

ウチのボーイは季節感も無く、かき氷をオーダーびっくり

斜めってますね。
なんかオバケみたいおばけくん

おいもDEホイップ

これ、結構好きラブラブ

しっかり、4000ポイントゲット!!!!
ごちそうさまでした。

ホントは本日、ココスを予約していたのですが、家族会議でキャンセルとなりました。